【2020年新店舗】西麻布 焼肉 おすすめ 「うし松 」

  • 2019年12月24日
  • 2020年7月25日
  • Gourmet
  • 628view
  • 0件

1月10日17時にグランドオープン予定のお店の紹介をしたいと思います!
西麻布焼肉「うし松」さんにご招待を受け、開店前のレセプション(?)に行ってまいりました。

お店概要
西麻布 焼肉 うし松(nishiazabu ushimatsu)
TEL:03-6459-2329(仮)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目13−14 LA・RES西麻布 B1F
営業時間: 17時~(仮)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
焼肉うし松

焼肉うし松は理想の焼肉店を追及する男たちが集まって誕生しました。私たちは、本当に旨い焼肉とは何かをずっと考えています。そ…

まずは場所ですね。
私は西麻布交差点までタクシーで向かい、お店まで歩きました。
RIZAPとHobson’s(アイス)の間の大通りを広尾方面へ歩いてください。お店はRIZAP側です。

右側に「OLIVE SPA」通り過ぎ、しばらく歩くと「イオン」と「セブンイレブン」の手前に趣のある暖簾があります。目立つのですぐ分かると思います。(西麻布交差点から約300mになります。)

※電車で行く場合は日比谷線「広尾」駅より約600m程になります。
「3」番出口から西麻布交差点方面へ歩いてください。

暖簾をくぐると開放感のある螺旋階段で地下1階へ下がります。
ともて高級感のあるエントランスですね。この時点で料理も期待出来ること間違いなし!
((o(´∀`)o))ワクワク

案内された席は広めの半個室ソファー席です。ゆったり4名は座れますね。
落ち着いて食事しながら会話も楽しめますね。

着席後、店長さんと料理長さんから丁寧にご挨拶を頂き、ドリンクの注文をお願いしました。当日は、レセプションのため、通常メニューとは少し違うそうです。
西麻布 焼肉「うし松」さんおすすめの「うし松 オレンジハイボール」「うし松 モヒート」を頂きました。
両方ともあまり焼肉屋さんではお目にかかりませんね。ビジュアルはシンプルで洗練されている感じです。もちろん、味も美味しかったです!

でも・・・
やっぱりビールが気になる(笑
結局すぐに注文してしまいました。^^;;

まずは、提供しているお肉の紹介がありました。絵に書いたような高級なお肉です。まさにインスタ映えですね。

料理はこれらのお肉を含んだ、15,000円程度のコースです。

  1. 前菜3種
  2. サラダ
  3. タン塩
  4. ハラミ、ミスジ
  5. 肩三角、リブ芯
  6. カツサンド
  7. お料理
  8. デザート

まずは、焼肉には定番のキムチ、ナムル、オイキムチの3点セットです。個人的にはキムチがすごく美味しくて、おかわりしてしまいました。魚介系のだしとごま油が効いているのかな?

ほぼ同時に定番のサラダを頂きました。焼肉屋定番のイケイケのチョレギサラダ系ではなく、比較的さっぱりとした塩味のサラダでした。松の実を軽く揚げているようで香りがいいアクセントになっていました。何皿でも食べられそう。

続いて、タン塩です。ビジュアルがとても印象的です。和を感じさせる”四角”に整えられた、美しすぎるタン塩です。お店の名前「うし松」の「松」がつまとして添えられているのも食欲を引き立てますね。

タン塩は厚切りで食べごたえアリアリ。白髪ねぎを巻いてレモンを軽く絞って美味しく頂きました。個人的には、このタン塩が一番美味しかった!

次はいよいよメインのお肉ですね。
いや~。綺麗だなぁ~。(*´∀`)
左がハラミで、右がミスジです。

山勇牛一貫ウェブマガジン

ミスジは焼肉を好む方の中でファンも多く、1頭の牛からわずか3kg程しか取れない希少部位。多くの焼肉店から、最近ではスーパ…

左が肩三角で、右がリブ芯です。

当たり前ですが、いいお肉は最高ですね!
しかし、まだまだ続きます。次の一品とても美味しかったですね。こちらも印象に残っています。
焼肉屋のカツサンドです。いいお肉だからこそ出来る”ガチレア”、お肉の味が口の中に広がります。

最後にお食事が提供されます。「牛丼」と「冷麺」と「梅ガーリックチャーハン」と「ビビンバ」の4種から1つ選択するスタイルでした。
「牛丼」って気になりますよね?お店から考えて普通の牛丼なわけがないですよね。^^;;
定番の「冷麺」も気になる・・・もっと言えば、他の2つも気になる・・・
結局、2名なので、「牛丼」「冷麺」の2つを選びました。

少しして、運ばれてきたのがこれです。
ん?完全にすき焼き鍋ですね。(笑
焼肉網にすき焼き鍋を乗せるものあまり見たことないですね。印象に残ります。

そして、美しいサシの入った薄切りのすき焼きにピッタリのお肉が2枚とご飯と卵のセットです。完全にすき焼きですね。もう、牛丼とは呼ばせない(笑
卵は「東京たまご」と言うブランド卵のようです。とても美味しかったので、ネットで調べたけど見つけられなかったです。

サッと焼いて、と言うより、炙って、”ON THE RICE”!!
説明は不要ですね。この組み合わせは最強です。嫌いな人いるのかな?(笑

続いて、「冷麺」です。
これまた、少し変わっています。とってもシンプルで、麺のみです。これがまた、さっぱりとして、味もシンプルでした。麺は太めですね。麺好きにはたまらない一品です。この冷麺だけ食べに行きたいと”シンプル”に思いました!(笑
1月の一般オープン後はこの冷麺を大盛りで頼みたいと思います。大盛り無理なら2つ頼もう。(笑

最後はデザートです。実はこの時点でまぁまぁ満腹です。^^;;
しかし、デザートは別腹です。(笑
とは言え、量がそんなに多くないので、口直しに美味しく頂きました。
自家製プリンりんごシャーベットも最後まで美味しかったです。

シャーベットは高級感がありました。シャーベット自体が削り取られているように薄いミルフィールみたいな食感でした。乗っているりんごも透き通るほどの薄さで上品でした。

以上で、おいしい焼肉タイムは終了です。とても美味しかったので、お礼を言って、帰りました。また、1月10日に正式オープンしたら是非行きたいですね。他のコースメニューやアラカルトも気になります!
オープンが楽しみです!

店舗情報詳細
西麻布 焼肉 うし松
TEL:03-6459-2329(仮)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目13−14 LA・RES西麻布 B1F
アクセス:西麻布交差点から約300m/日比谷線「広尾駅」から約600m
営業時間:17時~(仮)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
席数:50~60席程度
個室:あり(5名円卓×2、4名、6名、10名)
駐車場:あり(コインパーキング店舗隣接)
平均予算:
支払い方法:
こだわり:
焼肉うし松

焼肉うし松は理想の焼肉店を追及する男たちが集まって誕生しました。私たちは、本当に旨い焼肉とは何かをずっと考えています。そ…

★★★☆☆3.84 ■本物の焼肉を求めたスペシャリストたちによる、最高の”旨い”。2020年1月10日、始動―。 ■予算…

▼ 落ち着いた高級感のある店内

▼ 10名の個室

▼ 近隣の駐車場

お店のすぐ隣にコインパーキングがありますが、まぁまぁ高いですね。^^;;
1時間1,800円なので、お食事を考えると、約3時間で5,400円くらいですかね。
ただ、駐車場の料金表を見ると”全日19:00~8:00 夜間最大1,000円”と記載があります・・・急に安いけど本当かな?気になります。何か、細かい条件があるか心配です。気になる方は停める前に確認してください。
ただ、これが本当であれば、19時以降は1,000円でMAXなので、むしろ安いですね。^^

駐車可能台数:5台
料金:オールタイム 10分/300円
土日祝日に限り入庫から12時間最大2,800円
全日19:00~8:00 夜間最大1,000円

最新情報をチェックしよう!

Gourmetの最新記事8件