風評(評判)検索エンジン

風評(評判)検索エンジンの企画、運営、開発。最近では、反社会的勢力のチェック等のコンプライアンスが厳しくなっている。上場企業に限らず、契約時には契約相手の反社会的勢力チェックを怠れない。個人の採用についても求職者の反社会的勢力チェックもしなければならない。あらゆるシーンで法人、個人の信用をチェックしなければならない。チェック方法はいろいろな手段があるが、インターネットでの検索によるチェックは必須となっている。検索方法は「○○+逮捕、評判、事件、詐欺、経歴・・・」等、調べる対象のワードといわゆる風評ワードを組み合わせて検索し、検索結果の1~数ページ目までを怪しい記事を目視で調べる形になっています。それにはそこそこ手間と時間が掛かります。

法人個人の信用をYAHOO!Likeで、信用調査のクローラー型検索エンジンを開発する。法人名、個人名、サービス名等で検索すると、そのワード+風評ワードでヒットする検索結果を一覧で見やすく表示する。これにより、簡単に信用チェックが出来るようになる。全て無料にてサービスリリースする。マネタイズは後で考える。

クローラーを開発するのと、サーバーのスペックがどの程度いるのかが少し心配。お金掛かりすぎるかな?どうだろう?

※詳細は後日追記予定

1,風評(評判)検索エンジンの企画、運営、開発
2,反社会的勢力のチェック
3,法人・個人の信用調査
4,クローラー型検索エンジン
5,全て無料にてサービスリリース
6,開発するのお金と手間掛かるかな?
7,維持費いくら掛かるかな?
8,誰が開発する?
最新情報をチェックしよう!